く~
 
日々の出来事を綴ります
 



2013年6月を表示

汗かきの夏、脇の臭いにどう対処?

だんだん暑くなってきて、いよいよ夏がやってくる。

「やったー、夏だー!」と喜んでいられたのは、宿題をブッチしても問題なかった夏休み大好きな子供の時分だけ。オトナになるといろいろ大変なのよ、夏はw

特に悩みの種になるのが汗のニオイや体臭。汗っかきなこともあって、この時期は特にいろんなニオイが気になってしまって、外に出るのも少しためらってしまうぐらい気になるのだ。

だからなんといっても脇の臭いには一番気を遣っている。汗と混じるとやっぱりニオイが活発化するような気がするし。

あ〜、ホントに夏って憂鬱!!!

脇の臭いの対処はこれまでにもいろいろ試してきて、最近は消臭ジェルのクリームに落ち着いている。別のニオイでごまかすんじゃなくて、消臭効果でそもそものニオイの元を断ってくれている

自分の場合はワキガというより汗の方が問題っぽいので、汗の匂いそのものを弱めてくれるクリームなので、自分に合っていて気に入っている。

それでもやっぱりチョー暑い日とか、冷房効いてないところにいたりすると、やっぱり汗かいてきて気になってしまう。

暑くなけりゃあ夏じゃない、とは思うけど、紫外線も強まるし、やっぱり夏って悩みが多い!



6月21日(金)16:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)